株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

ドローンで攻撃!!!

おはようございます 2

知らなかったんですが、サウジで主要な石油パイプラインがドローンによって攻撃されたというニュースがありました。しかも2か所も!

14日だっていうんで、ごく最近の話ですよね。やったのはイスラムシーア派系の反政府武装組織フーシ派というテロ集団みたいです。ここはサウジの複数の重要な場所に向けドローンを派遣したと言っているそうです。

怖いですねぇ、まずほとんどの人が近づいてきた事に気が付かないですよね。

「攻撃」と言う事は、爆弾などを搭載して行ったのか、ドローン自体が爆発でもしたのか詳細は分かりませんが、あちらの方は何でもありですね。

でもよく聞くのは自爆テロじゃないですか、自爆テロじゃなくてドローンを使うようになったのはなんでですかね?

人手不足?新しい攻撃パターンの実験?真相はわかりませんが、ドローンを使いこなせるようになると似たようなテロがこれからも起こりますね。

そうなると、街中でドローンを飛ばすことに規制がかけられることになりますね。

今でも一応ドローン操縦には講習を受けることになっていて、免許証はないですが操縦士的なライセンスのようなものはありますよね。あれ受講費けっこう高いんですよね。

それはまぁいいとして、現段階では勝手に飛ばしても罰則まではないですが、今後はこんなことが起こってきたのでそういった機運が高まるでしょうね。

 

ACSLは大丈夫かな?

 

今日の相場は薄バレですね!ってサキちゃんが言ってました。

まぁそうでしょうね、あれって意味あるんですかね?実はもの凄い事なんだって知っている方、どうか教えてください。

薄バレにはには違いないですが、今のところCME先物は80円くらい高いだけですね。

日経平均ベースでは令和になって以降ずっと下がっているので、本来ならもう少し上昇する場面が見れてもいいはずですが、まぁこんなもんなんでしょうおか?

 

取り敢えず、と言っては何ですが、見ている銘柄が「素直」に上がってくれて、それに「素直」乗ってうまく利食えたらいいなぁ。

思いは実現するって言いますから、期待して寄りを待ちましょう!

で、今日は何がいいの?

やっぱりバイオ?ネット?IT?

寄天かなぁ?行くかなぁ?

 

信じた道を行くしかあ~りません。

そーせい・・・