株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

ドローンでもう一発

こんにちは

さっきはドローンを使ってサウジの石油パイプラインを攻撃したニュースが出てましたが、今度はドローンを使って「カラス」を撃退する話です。

場所はサウジから佐賀県唐津市へ・・・随分ローカルになったな・・・

小型ドローンを使ってカラスの悲鳴を吹き込んだ音源を流すスピーカーを搭載したらしい。まだ実験みたいだけど、1年後をめどに実用化を目指すらしい。と言う事は効果ありと言う事だね。

なんでこんな話題なのって思ったら、太陽光発電に絡んだ話みたいね。

要は太陽光発電にカラスは邪魔というわけだね。邪魔どころか太陽光パネルの破損が酷いんだろう。それだけじゃなくビニールハウスの破損とか大群でいるために糞尿の被害とか色々あるよね、納得しました。

早く実用化して、各地方のたまり場で活躍して欲しいね。

昔、ある地方都市に住んでたんだけど、小さい商店街の電線やビルの屋上にカラスの大群がずら~っと並んで止まってるんだよね。特に夕方暗くなりかけた時間帯ね。

気味が悪いし、襲ってきかねない雰囲気すらあるよね。そしてそいつらの糞尿の雨。道路が糞で白くなってるからね。カラスは頭がいいので人間慣れすると、舐めてかかってくるよね。

以前誰から聞いたか忘れたけど、茨城県ではカラスも立派な食用として見られてるみたいですよね。茨城県人が見たら旨そうな鳥がたくさん並んでるって見えんのかな?

それならカラスはそれを感じ取って人間のいるところから離れていくんだろうか?

長野でも?

まあいいや・・・あまり想像したくないです。

 

少し脱線してしまいました。

相場はやはり朝高でしたが、私が見ていた銘柄は朝高後ガラってましたね。

なんかヤリずらいなって思った日は無理しないのが一番ですね、でも今日は負けました。なんかつまんない・・・