株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

日本男子1600Mは4位! お疲れ様でした

おはようございます

日本の躍進が続いてますね。

どんどんレベルが上がってきてると思います。

さすがに一気にメダルとかではないですけど、それでも目を見張るものがありますよね。100Mは10秒切り、400Mリレーは失格となりましたが善戦してました。

本当に来年のオリンピックは楽しみです。

 

それに引き換え株式相場は・・・

個別株はそりゃ何かしら上がってるのは今日もありますよ。

アメイジアとかACSLとかブレインパッドとかDeNAとかDMPとか・・・

でも日経平均始めとした株価指数はダダ下がり・・・

これもひとえにNYの先物が下落したせいですよね。

こうなるとすぐに日本株は反応してお付き合い。

令和になって何時まで下がり続けてんだよって、怒りにも似た感覚ですよ。

世の中が新しく始まったんだからねぇ、もう少し楽しませてくれてもいいんじゃね

ってな具合でさ、みんなが買えば儲かる相場になって欲しいよ。一部の空売り屋とか、仕手屋とかだけがなんとかなってるってんじゃなくてね。

短期的には日経平均で言えば21000円割れ、3/25の20911円くらいが反発の区切りになるかなと思ってますが、外部要因で悪材料がでると簡単に20000円の大台を試すことも十分にあり得ますね。逆に決算発表の結果が意外に良いと水準訂正で上がる可能性も同時にあるんでしょうが、まぁあまり期待しないで下がったら買うという押し目狙いで行くのが良いと目先は思ってます。

 

だけど、

株も来年のオリンピック頃には「買っておいて良かったね」って大会を見ながら笑ってたいですよ、ねっ、みなさん?