株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

NY株大幅高!

おはようございます

 

昨晩のNYは大幅高となりました。

昨日は日本も上げましたね。

NYダウ  +177.29  27349.19

NASDAQ    +47.27           8251.40

S&P500      +20.44           3005.47

VIX指数       -0.92                 12.61

原油     +0.95                57.17

為替          108.22

 

昨日は日本株も堅調となり日経平均は200円上昇。

SOX指数が上がり始めたことで、ハイテク株の戻りが本格化してきた感じがします。

CMEは50円ほど上げてますが引き続きハイテク株が上昇ムードであれば本日も期待感が出てきます。

また、米中貿易摩擦の懸念が後退したという話も株価を押し上げた要因になっているようですし、債務上限の問題も2年間適用停止と歳出増加で超党派間で合意が出来たと言う事も安心感という意味で上昇要因となったようですね。

 

ただし、米国の主要ハイテク株の決算発表を控えていているので所謂GAFA株がドンドン上がると言うことにはならないと思います。1つずつ決算を見つつ、数字が予想を超えるような話になれば一段高、予想に届かなければ失望売りといったいつもの展開が待っていますね。

因みに、

フェイスブックは24日

アマゾン、アルファベットは25日

アップルは30日

が決算発表予定となってます。

NYは高値近辺ですからね、もしハイテクが良い決算だと一気に全面高の様相になるかもしれません。しかし、逆も怖いですね。どんだけ下がるんだか・・・

 

日本株についてもこれで少し上がる期待が出てきましたでしょうかね?

いや、是非上がって欲しいですが、ハイテクが相場のけん引役となり得るならば、日本株は上昇する確率は高いと思います。

やはりハイテク株が明るいと株式市場全体のムードが明るくなります。

日本にとって自動車と電気は輸出産業の雄ですから、ここら辺の業界がいいと株式市場そのものの雰囲気は良くなりますね。

今はかつて程の勢いは無いんですが、それでも他の産業に比べたら相場のリード役になりやすい分野だと思っています。なのでハイテクには頑張って欲しいですね。

個別銘柄では、昨日下落してたロゼッタが今日はどうなのかなって思っています。

昨日の時点で75日移動平均線を下回って終わりましたね。

今日はどんな展開になるのかちょっと気になります。

今年3月から始まった上昇相場は4月18日の4995円を天井にしてそこから調整となりました。調整の下値支持線が75日だったわけですが、今回は初めて終値で下回ったんですね。

ボリンジャーの-1σで止まって終わったともいえるわけですけど、まぁ何かしらの調整の拠り所に何某かのチャート上のポイントを設定したいだけです。

ぱっと見、一目の選考スパン1の3673円、-2σの3525円や月足の6か月移動平均の3386円くらいが目途になるのかなぁと何となくですが思っているところです。

この銘柄は基本的には業績は良く、動き出せばそれなりに上昇する力を持っていると思ってまして、昨日は機関の売りだなんておっしゃってる方も掲示板ではいたようですが、そんなのもあって下がっているなら、下がったところをよく見て買っていきたいですね。

それから最近UUUMが完全に上昇波動入りした感がありますね。

先週くらいからここでも名前は挙げてたんですが、調整後の戻り相場なのか売はくるもののそれをこなして立ち上がってきている様に見えませんか?

まさか、吉本が今揺れている中でこっちに需要が増加するのではと言う思惑でもあるんでしょうかね?それともヒカキンさんがまたなんかやってるんでしょうか?

情弱な私にはUUUMの上げの要因が見えません・・・

でもなんか上がるような気だけはしてたところでバ~ンと上がってくれたので、全然買えてないんですけど、ただ嬉しいです。

あとははてなですね。

この前下落からの戻りになってからの高値、4500円を付けてからはまた調整色が強くなっている感じですが、ここも単なる勘なんですが、近いうちに上がるんじゃないかって思ってます。本当に何も材料とか知らないんですけど、そんな気だけしてます。

あとはディップとかどうなんですかね~

もっと上に行くんでしょうか!?

少し怖いです、そこそこ上がりましたよね。

ブレイイパッドもそうですよね、3日間上げてますが今日はどうなんでしょう?

ここら辺も見ながら、今日はハイテク中心に見て行くしかないですね。

もう少し勉強しなきゃ・・・