株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

犯罪者ジンガイとクソ知事

おはようございます

 

昨晩の米国株式市場は小動きとなりました。

NYダウ    -620.72   50687.07

NASDAQ        -239.92           26853.98

S&P500          -56.10               7553.68

VIX指数          +0.29                    16.06

原油             +2.49                    96.24

為替                                           160.07

 

皆さん、台風は大丈夫でしたか、怪我や事故など無かったですか。これから梅雨に向かうので当然なのかもしれませんが、台風が過ぎても晴れ間が少ない時期になってます。今週はまだ良いのですが、ヤフーの天気予報だと、来週も再来週も雨の降る日が多いですね。7月の中旬から下旬まで梅雨は続きますので、仕方ないのですが、意外とこの時期は晴れ間が多い印象だったんですけどね。

これまたX(エックス)の投稿ですが、不良ナイジェリア人が四国のお遍路さん絡みの仏像と墓石計300基壊すも不起訴になったそうです。北村議員がブチギレという見出しでしたが、本当ならどう考えてもおかしい。何日でも拘留して通訳を揃えて、尋問し続けるべきです。そして、日本の法律で罰する。金がないとか言うならば、人生賭けて仏像と墓石を修復または一から作らせて帰国させるくらいなら事をするべきだ。もちろん、自分の食い扶持は自身で賄ってもらった上でだけどな。

別の投稿では、能登地震後の被災された地で、スリランカ人が、寺社や民家などから約180キロもの銅板や鋼板を窃盗したとして逮捕されたようですが、とんでもないですね、ヤッパリ。自然災害で苦しんでいるのを横目に、簡単なお仕事ですと人の財産を盗む。スリランカという国名からも想像できる蛮行癖が染み付いた人間のすることのようです。こんなのも容赦する必要はないですね。

まだありますよ、人手不足として入れたはずの外国人運転手のタクシー。乗ってみたら、日本語分からないだって。でどうしたか、日本語分かるやつを同乗させますだって、どんな理屈だよ。

そして極め付け、有名な鈴木北海道知事の件。もう面倒だから勝手に引用します。

『北海道切り売り知事』鈴木直道のヤバさが本気で異常すぎる。

夕張市長時代からすでにヤバかった。

市の宝だったスキー場・ホテル4施設を、中国系「元大グループ」に売却。

10億円で買いたいと言ってきた大手航空会社の話は即却下。

代わりに選んだのは資本金100万円、暴力団事務所と同じビルの怪しい会社で、たった2.4億円。

有識者会議のメンバーも議事録も全部非公開。

転売禁止条項は「社長が転売しないって言ってるから要らない」で終了。

その2年後、15億円で香港ファンドに転売。

結果、中国企業に13億円の転売益を丸々プレゼント。

夕張リゾートはその後営業停止→破産。

知事になってからも同じ。

倶知安では中国人が代表の会社が3.9ヘクタールの森林を無許可伐採。

9件の法令違反が確認されたのに、知事の対応は「勧告」だけ。

会見では「逆に訴えられます」と発言して全国から大炎上。

結局、町が自分で刑事告発する羽目に…
知事の仕事を町に丸投げって何なんだよ。

道民の寄付で建てた百年記念塔も、反対を押し切って解体。

しかも中国資本による北海道の土地取得は累計2725ヘクタール。

その42.7%が中国資本。

…これ、ただ事じゃないだろ?

公約と現実を並べると完全に地獄絵図

「宝を掘り起こす」→ 宝を中国に売却
「スクラムを組む」→ 町に刑事告発を丸投げ
「環境を守る」→ 違法伐採を放置
「人口減少を食い止める」→ 25万人減少
「攻めの道政」→ 「逆に訴えられます」
公約達成率0%

札幌ではリコールデモが何度も開催される異常事態。

知事選まであと1年。

どうですか、信じられないでしょ? 

こんなのが「知事」職でいるんですよ。

選挙は本当に何の不正も無かったのか? 

色々疑問しかない。

 

最近のエックスを見ているとこんなのばかり出てくるんですよ。クルド人もわんさか出るし、迷惑系でアフリカ人も多いですね。本当に日本人、まず私達が目覚めるだけじゃなくて、顔洗って飯を食ったら闘わないとだめだろ。という思いが日々強くなる今日この頃です、それでは。