おはようございます
昨晩の米国株式市場は小動きとなりました。
NYダウ +228.91 51307.79
NASDAQ +7.09 27093.90
S&P500 +9.82 8609.78
VIX指数 -0.28 15.77
原油 +1.31 93.47
為替 159.92
今年も暑くなりそうですが、梅雨に入る前に台風が来るんですね。順番が逆のように感じますが、これでも6号ということで既に発生し始めて6個目の台風なんですね。それでもこの時期に本州を横断するような台風はあまりないかと思います。猛暑と台風は、年々その勢いを増してます。
そんな中ですが、X(エックス)をみていたら、またまた炎上するかもしれない投稿がありました。話は例のエボラです。アフリカはコソボに在住する方の投稿ですが、コソボでエボラは無い、パニックにもなっていないと投稿しています。マスコミの中だけにあるのでは?と揶揄していましたね。どちらが本当なのか分かりませんが、そのポスト以外でもエボラ騒ぎは無いと、地元民という方のポストが複数ありました。一体何が本当なのか、マスクをせずにウロチョロするWHO職員の画像です、と投稿されたものがあったり、平和そうな日常が映し出されたものもあります。でも、それだって本当なのか嘘なのか分かりません。もし、エボラが千人以上感染してるという事がウソだった場合、そもそもウソを広めた側の狙いは何でしょうか。マスコミも加担しているわけで、もしウソなら大きな力がウソをつかせた事になります。彼らの思惑は一つではありません。ワクチンやNWOなど、思い当たる節はありますね。そして、神社仏閣火災、森林火災も今だに何処かで連日のように起こっています。そして、最も問題なのは、これらが左程ニュース報道されていないという事です。そして、日本国として価値のある自社などが消失しているにも関わらず、火災の原因が何なのか、十分に知らされていないという事です。寺社仏閣も一般の住宅火災も、それが報道されているものもあるんですけど、例えばエッジとかヤフーニュースでは載っていても、テレビの放送できちんと正しく報道されているのかとなると、甚だ疑問です。疑問ついでに言うと、各種デモ行進ですね。ある人の投稿だと、テレビでは左翼系のデモは流すが右派系は一切やらないといいます。権利でもあるデモに関して、その参加人数に圧倒的格差があっても、左は流し右は一切流さないという姿勢だそうです。マスコミって政界と同様に、法律を含めて一回解体して中韓系は排除する必要がありますね。それら勢力が蔓延っているからこうなっていると断定して間違いないと思いますよ。百害あって一利なし、正にこれだと思います。
さて、前から言われている通り、台風が接近してきました。関東はこれからですが、関西は今から本格化すると思います。是非無理な外出は控えてほしいと思います。関東は今のところ普通に雨が降っているだけですが、予報を見ても時間が経つに従って、雨風とも強まってきます。サラリーマンの方々は否が応でも出社しなければならない方が多いと思いますけど、こんな中、一人会社を休んでも気が咎める人が多いのが日本人ですよね。仲間はみんな出社しているのに、自分だけ行かないなんて、やっぱり悪いかなって思うのが日本人だと思いますが、無理はしない方がトータルでは会社のためなのかもしれません。よく考えて行動して、まずは安全第一でまいりましょう、それでは。