おはようございます
昨晩の米国株式市場は下落となりました。
NYダウ +56.09 49760.56
NASDAQ -185.93 26088.20
S&P500 -11.88 7400.96
VIX指数 -0.39 17.99
原油 +4.09 102.16
為替 157.64
米国株は、相変わらずトランプ大統領の一挙手一投足に振られる展開のようですね。
財務省からまたとんでもない提言が出たようです。全世帯に保険料の負担を求めるものですが、例えば学生の子供や老人も該当するとのことで、扶養制度の改革のレベルを軽く超えるとの事です。政府の「見直す」という言葉は、結局改悪するという意味のようですね。
不法滞在のジンガイを強制送還する事になったにも関わらず、そしてそのジンガイも了解したにも関わらず左翼系弁護士や政治家が動き、「今動けば何とかなるかもしれない」と煽って暴れさせる。その結果、強制送還は「できなかった事」になり収容。半年も大人しくしていれば、素行が良い事になり仮放免となる。そんな事が実際に起こっているという動画を見ました。
ジンガイが来日する時はJESTAという制度があるのですが、来日するなら事前に申請してね、という制度だそうです。これをする事で、来日しようとするジンガイに問題があるか無いか確認できるので、日本国内に犯罪歴のあるジンガイの入国を抑制できると言われます。でもこの制度、ジンガイが観光目的だと主張して入国しそれから難民申請されたら犯罪歴等が無いから入国出来て、かつ難民の申請を受けられてしまうようです。だから、難民として通らなくても仮放免となれば日本で生活できてしまうようです。外国でも似たようなシステムを組んでいる国は沢山あるんですが、どの国もそれでジンガイ被害や犯罪が無くなった国はないそうです。
上述の3つの話は、昨日何となくネットを見ていて目に入ったものの一部です。皆さんも大して気にしていなくても、この手の話が毎日のように見かけませんでしょうか。私はエックスも見ていますが、最近ではそうした事に対して関心があると見なされ、ジンガイの不法行為や暴行行為を投稿した動画ばかりになってきました。多くの人がリポストするので余計多く投稿されているようになるのですが、やはり気分の良いものではないですね。でも、ほとんどは事実だと思うんです。一方で、日本人の犯罪行為という意味では辺野古の事件について、ネットでは色々と話は出ています。沖縄県はマスコミ界では特殊な権力構造になっているそうで、本土でいくらメジャーな報道機関でも、自由な取材や報道は出来ないそうです。そして、ここは本当かと思うのですが、左翼系に対して警察権力は大変甘々な対応だと思っていましたが、ここも景観の写真を撮って、人物を特定し、その方々の家族らも含めて、気に食わない対応をしたら被害に遭う可能性があると言っている人もいました。じゃあなにか、警察権力以上の力があるとでもいうのかね。そもそもそんな輩や集団は殲滅しなければいけないんじゃないでしょうか。それこそ国益を損なう話だし、本土でも左翼系はバカみたいな行動をしつつも逮捕されている様子はほとんどありませんよね。関わる警察官が現場で脅されているといった事がもしあるならば、それは既に国家への挑戦であり、事実上のテロと同意と見なされるのではないでしょうか。警察官にも馬鹿なのか、対応の極めて悪い奴もいます。その点は警察組織の怠慢だと思いますが、まぁ、全員が一人残らず素晴らしいなんてのはあり得ないんでね、ただSNSではそうした警官が出ちゃってるんですよね。でも、それを考慮しても左翼系はのさばり過ぎていると思うので、そろそろ自民党の幹部の皆さんは、真面目にその辺を取り組まないといけませんよ。
でもね、肝心の政府はやっぱり駄目なのかなって、ねずみさんのYoutubeを見ると思わされますね。ジンガイを入れないように考えていないですよね。そればかりか、表向きは日本国民に向けて、ジンガイ対策したような恰好だけは取り繕って、その実、ジンガイは流入できてしまう構造は変わらないというね、むしろ酷い騙しだねという事になってます。だから、ジンガイ被害も減らないという事なんですけどね。高市は全くもってダメなのかもしれませんよ。
さて、今日も基本的に良い天気にはなりそうです。しかし、今度は暑くなってきましたよね。まだ暑さに慣れていないので、気を付けてお過ごしください、それでは。