株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

旅行は良いけど、、、

おはようございます

 

昨晩の米国株式市場は続伸となりました。

NYダウ    +95.31   49704.47

NASDAQ         +27.05           26274.13

S&P500           +13.91             7412.84

VIX指数           +1.19                   18.38

原油                 +2.86                   98.28

為替                                           157.22

 

やっぱり旅行は楽しいですね。私にとっては富士山は見るだけでも心躍り、心地良い感じにさせてくれる存在です。毎日でも見たいと思いますが、果たして毎日見れる場所に住んでも同じように思えるのでしょうか。ただね、悪い事はあまり言いたくはないのですが、外人が多い。兎に角観光地にいくらでもいます。そして残念だったのは、私はあるリゾートホテルに宿泊したのですが、そこは会員制なんです。基本的にあのジンガイの騒々しいのが嫌だし、たむろして動いたりするのが嫌で多少の出費をしても会員制にしたんですけど、前日、ラウンジで隣にいたのはそのジンガイでした。ま、大人しく静かに会話していたので、気になる事はなかったんですけどね。そこのレストランの店員もジンガイが多くなったし、会員かどうかは不明ですが客にもジンガイがいるって事が分かりました。まぁ、要は問題ないようにしてくれてれば良いのですが、従業員にもそれなりの数のジンガイがいるのはあまり好ましい状態ではないですね。それでも非日常を感じさせてくれる小旅行は楽しいものです。会員制なので、土日も通常料金で宿泊できます。しかも、お得なプランで泊まれるコースは、更にお安くなります。富裕層でも何でもない私にとっては、とてもありがたい条件です。ただ、平日に泊まれるならもっと良い条件になるようなので、これからはそれも考慮していきたいですね。

仮想通貨の動きが少し気になります。リスクオフでもなければオンでもない感じがします。これはよく分からないのですが、株式相場でも一部の半導体関連だけが値を飛ばしているだけで、多くの他業種の株価はそうでもない事と同義と捉えればよいのでしょうか。一応、株と仮想通貨を同列では見ないようにしようと思ってはいるのですが、とはいえビットコインの最高値は約12万ドル強、現在が約8万ドルです。まだまだ上値余地があるとも言えますが、こんなもんで終わる可能性もあります。株式市場はリスクオンになっているのですが、ビットコインがこの程度の水準に甘んじている理由が今一つ分からなんですよね。なんなら買いたい気もするのですが、変動率が高い資産クラスの割に動きはおとなしいですよね。これからなのかもうオワコンなのか、素人である私にはさっぱり予想すらできません。それなりに、上値はこれからではないかとも思うのですが、さてどうしたものでしょう。

原油が静かになってきましたが、それでも燻っている感じであり、油断はできません。WTIがまた100を超えてくるようだと株価も心配ですね。何にせよ、トランプとネタニヤフが起こした戦争なので、世の中の物資が滞りインフレを新たに招いたことは迷惑に他ならないですね。それでいて正義面しているユダヤ人はやはり人類の厄介者であり迷惑な存在なのかもしれません。インフレ分はトランプとネタニヤフで負担してもらいたいですよね。でも、ここでやっぱり嫌なのは、日本にいる中東人、つまりクルドやパキスタン、そしてアジア系のベトナム、中国、在日ですね。戦争当事国としてはイランなどは悲惨な目に遭っていて可哀そうだとは思います。しかし、そうした地域から来日した不法移民や永住目的かも分からないそうしたジンガイは日本にいてほしくないし、自国へ帰ってもらいたいです。先ほどのリゾートホテルで働くジンガイ達は高度でもなんでもないし、確かに流ちょうな日本語を話すかもしれませんが、ジンガイである必要はありません。そして彼らに罪はないかもしれないけど、ジンガイによる事実上の犯罪行為に対する日本の警察の弱腰加減には辟易とします。国際問題化しない為なのか、取り締まるのが怖いのか、面倒なのか知りませんが、警察がいずれの理由にしろ逮捕なり強制力をもってジンガイらに対応できないなら、外国人を日本国内に居させるべきではありません。SNSではあらゆるメディアでジンガイの悪行を流す動画で溢れています。それでも無くならないどころか、むしろジンガイの不法行為は増加傾向なんじゃないでしょうか。そうしたことにいつまでも我慢は出来ません。そうこうしているうちに我慢の限界を超えた日本人が、ある程度集団化してムカつくジンガイを蹴散らしに暴力行為に繋がる事態も想定できますよね。でも、今はそうした行為をした日本人は捕まって罪に問われるんです。一方でジンガイは逮捕されていませんし、交流しても不起訴であることが大半であるように聞きます。そんな不平等が日本国内で行われているなら、司法など無意味だし、むしろ害悪でしかありません。日本にいて外国人がそうならまだ分かりますが、日本人が不当な扱いを受けるなんてあり得ません。でもね、日本人が立ち上がり先の選挙で高市氏を総理として自民党の圧勝にしたんですが、党内左派の勢力もまだ健在のようなので、思うように日本人ファーストにはなってないのが現状です。もっともっと多くの日本人が立ち上がらなくてはいけないですね。

さて、今週は好天に恵まれるそうでとても過ごしやすい一週間となりそうです。少し暑さが厳しくなるんですかね。逆に服装などに注意が必要ですが、太陽に感謝して一日を大切に過ごしたいものです、それでは。