株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

トランプ大統領とキム委員長が急遽面会へ

こんにちは

 

G20が無事に終わったと思っていた矢先の出来事になりましたね。

なんと、軍事境界線トランプ大統領とキム委員長が面会しました。

板門店(パンムンジョム)を大統領がワザワザ訪れお互いに国境を越えるという

パフォーマンスまで演じました。

現職の米国大統領としては初めて北朝鮮に入国したことになります。さすがにここまでやるとは思わなかったですね。キム委員長はこの後どう行動するんでしょうか?

平和に向けて改めて具体的な行動に出れるんでしょうか?

お互いにパフォーマーだから本当のとこは分かりませんが、ここまでやって何も変わらなければ逆に制裁強化に繋がりますよね。普通だったらもう後には引けなくなった感じだと思うんだけど・・・

今まさにテレビで生中継してますが、しきりに歴史的なとか、世間の想像を超えるとか成果を認めて欲しいような発言が目立ちます。確かにそうなんですけども、こういった事が行われると次に何がどう変わるのか、誰か説明してくれ!

米朝が面会を通じて、会うこと自体が関係良化のためにとても良い事だと言う事なんですかね?

まぁね、ツイッターからの今回の面談が実現すると言うこれまでではあり得ない話の進み方だとは思いますよね。一応、対立する陣営同士のトップがツイッターでの呼びかけに応じてここまでのイベントにいきなりなったんですからね、凄いことですよ。

 

さすがに明日の株式市場は日本株はかなりの上昇を見せることになりそうですね。

と言いますか、G20を無事に終えて、米中問題も関税を追加しない事で当面話がついた。その後急遽ツイッターでの呼びかけで米朝のトップが面談できた。こんな大きな前進があったわけですから、明日の株式市場は久々に堂々と日本株が上がると確信しています。やはりETFで行くのがいいのかな?普通に何でも上がるんじゃないかと思うんですけどね。

明日が見ものです!