株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

日経平均4日続落 NYダウ先物も下げ

こんにちは

今日もやはり下げて終わりましたね。

2月8日の安値20315.31円を割りました。20305.74円が今日の安値。

益々やな感じになってきたなぁ。為替も108円割るかどうかが問題ではなくなりました。株と為替が負のスパイラルになりつつあるし、その元凶は米国株であり米景気であり、そしてトランプだ。

あ~ぁ、もう一回18000円を見に行くのか~

一度くらいは20000円割れが反発のきっかけにはなるだろうけども、もう一度割り込んだら早いと思うよ~。

これから北朝鮮も不穏な動きになる可能性が出て来たし、イランはどうなるかね?

兎に角、米中摩擦が早く決着するか、もう株式市場で話題にならなくなるかだな。

けっこう中国も厳しい状況に置かれていると思うんだけどなぁ。早く終わらんかな。

でもな、こんな相場でもストップ高は5銘柄もあったんだよな。終値では別として。

逆にストップ安は2銘柄。そのうちの一つがはてな・・・

業績は悪くなかったが期待値以下だったのでストップ安!株って凄いね!

あれだけ素晴らしい右肩上がりをしていながらですもんね。

あ~なると上下しますね。デイトレは面白くなったかも。

NYが今晩下がって、朝になったら上がってる感じだったら面白いと思いますね。明日だけね。

凶悪犯罪や事件が多くなってきているのも実は相場に関係あると思うね。ダメなんだよね人心が、そういう時って上がらないんだよね、不思議と、何の統計的・数字的相関関係とかないからね、ただの「勘」。

だからまだまだ慎重に対応するしかないね、もっと順風満帆な上げ相場だったらいいのにね。誰が買っても儲かる相場なんて短命だけどさ、こんな風にやりにくいとやる気が起きないよ。

 

さぁ今晩はどうなるか!