株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

トランプ大統領接待は明日クライマックス

こんばんは

今日はトランプ大統領を運ぶヘリが爆音を上げて上空を茂原に向かって移動してましたね。若干の二日酔いだったんですが、音は分かりました。

安倍首相とこの暑い中ゴルフをやって、大相撲で表彰式やって、六本木で飲んでって・・・なんかヘリを使ったり、高速を先導して走るという事を除けば、コンペやってその後表彰式やって、その後コンペやった中の何人かとメシ行ってみたいなのとおんなじ感じだなって思いました。

もちろんレベルが違いすぎますが・・・会社の接待みたいだよね。

まぁ接待だから、そうなんだろうけど。

 

明日はもう月曜日、皇居で新天皇に会って、拉致被害者にも会って、宮中晩さん会でまたもてなされる予定ですよね。順不同だけど。

さ~この感じで始まる株式相場はどうなのかな?

大統領が来てるのなんか関係ないんかな?

やっぱりこういう時くらいは歓迎ムードもあって、順調に右肩上がりになって欲しいとこだよね。逆だったらトランプ大統領にお願いすればいいんじゃない?

まあ7月の選挙が終わるまでは黙っててくれるみたいだから、それを材料にしてある程度はアゲアゲムードで行ってくださいよ。

 

それにしても呆れるのは辻本っていう立憲のおばはん、こんな重要な外交を観光ツアーですかなんて茶化したりしてさ。そりゃ国政に関係ない極めて稀な存在の国会議員だから、あんなに目立って日本の代表として活躍している安倍首相を妬ましく思う気持ちは分かるけど、口に出すことも無いよね。そういう事を言う事自体がご自身の品性を問われることに何年生きてきても気が付かないんだね。

もっともこの議員に投票した日本人もいるわけで、投票した人ってやっぱりそういう発言を望んでる人々って事なのかなぁ?

国を挙げて今の時期は接待しておいて損はないわけで、あっそうか、これは辻本議員がダメとかそういった事じゃないんだね。要はマスコミだ!マスコミがこんな事を一々報道するからダメなんだ。

やっぱりマスコミって凄いね。明日は天皇陛下まで宮中晩さん会でおもてなしするってのに、ワザワザの辻本出し。しかも接待してるのにそれ自体を批判って何?それをワザワザ今日記事にするマスコミって何様?

マスコミって本当に権力をもっているのに最も無責任でいられる、一番自分自身を律しないと成り立たない仕事のくせに、人に批判はしても自分たちは何処からも誰からも潰されない。だからこんな輩議員を使って一々ネガティブコメを出すんだね。

この一方でそういった記事を批判するマスコミもいればまだ正常なんだなって思えるけど、1社たりともいないね。いたのかもしれないけど、それが国民の目に入るとこまで来れなきゃ、マスメディアとしては無いのと一緒だよね、こっちからはその存在自体見えないんだから。

本当に何で?なんだよな~。辻本を好きな人はいいよ、でも嫌いな人の方が圧倒的に多いんだよね。それも分かってて名前出してくるでしょ。マスコミは本当に何で?だよ。

偏向報道やら報道しない自由とかけっこう得意だったら、せめてトランプ大統領が帰ってから出せばいいじゃん。接待って言うけど、会社で接待するのだって、初めて接待するお客様に対してはかなり緊張しますよ。だってその接待で何か下手したら、却ってマズい事になっちゃうんだからね。ましてや相手がトランプだったらなおさらだよ。

辻本なんか震えちゃって何にも出来ないんじゃないかって思うけどね。

あんまり人をディスるのは自分にとって良くないと教わったから、あまり言いたくはないけども、辻本議員の物言い、それを来日中に載せるマスコミ、こういった輩は厳しい態度で臨んであげないとダメなんだろうな。外交上迷惑なんだよ、って言って外務省とかがクレームつけて欲しいよ。