株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

今日の株式相場はどうなるかなぁ?

おはようございます

さあ今週も始まりましたね!

先週末のNYは約100ドル下がって25764ドル

ナスダックもS&P500も下がってましたね。

為替が変わらずくらいですか、CMEも小幅安。

まぁ こんなもんでしょうかね、まだ何も決着していませんからね。

プロレドが1:2の分割かぁ  まっ ちょっと考えよ~っと

はてなかな?

寄付き見ないとね。

 

 

それより、今後の10年くらいで日本の人口は1000万人くらい減っちゃうの?

今後このペースだと大学生の数が毎年2万人ずつ減るって本当?

2030年くらいには高齢者の割合が30%に達しちゃうってマジ?

私がまさに該当者なんだけど、日本って大丈夫?

技術的な優位性があるのか無いのか、少なくともアジアで以前ほどの勢いはなくなっているという風に感じなくはない。けど、外国にほとんど行かない私はそこら辺の肌感覚が全くないのでよく分からない。

株価が上昇しないのは、目先の企業業績のせいではなく、日本が衰退している事の現われになっているのかな?

だったら良くないよね?

簡単な話、5~10年単位で見ると円安・株安・金利安が続かざるを得なくなり、その結果、投資的には米国株が下がった時に買っておく、これが正解かな?

でもどの銘柄を買う? 指数でいいか!

まぁ追々ね、もうちょっと考えないと分からんし、今日の明日じゃないからね。