株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

ついに関税引上げ!これから株に影響あんのかなぁ

こんにちは

ついにトランプ大統領が動きましたね、対中関税引上げですね。

もう少し様子見るのかなとも思ってましたが、アメリカの本気度が分かります。

中国は報復するんですかねぇ?

対抗措置を取らざるを得ないと中国側は言っているものの今後行われる米中首脳による電話会議でどのように話が進展するかにかかっているって事です。そうでないと、残りの3250憶ドル分もいずれ25%に関税引上げの可能性があると言われてますよね。

これにも中国が反応してお互いに関税の掛け合いやその他の分野でも対立激化になってきたら経済も安全保障も危ぶまれ、株価は下落、為替も円高になってしまいますね。

何とかそうならないように願いたいですが、こんな時自分たちで決定権のない日本は辛いですね。

 

それにしてもはてな(3930)は強いですね~

一度ガラが来ましたが再度浮上してきてますよね。

こうゆう銘柄にガラが来た時が買い場なんでしょうけど、4520円くらいまで落ちたら買おうかなと思っていたのに、本当に来たらビビってしまった・・・残念、想定通りだったのに。こんなもんですよね、週末だし関税の話で日経も下がったし、今日はもうやめにしよう。